RECOMMEND
RECOMMEND
君の好きなうた (通常盤)
君の好きなうた (通常盤) (JUGEMレビュー »)
UVERworld,TAKUYA∞,Satoru Hiraide,Alice ice
凄い好き。
RECOMMEND
RECOMMEND
HOME
HOME (JUGEMレビュー »)
アンジェラ・アキ, 松岡モトキ
RECOMMEND
プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)
プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
浅田 次郎
さくっと読めてほろりとさせます。
全四巻。一人ひとりの物語が完結しないことに意味があると思う
RECOMMEND
RECOMMEND
武士道 (岩波文庫)
武士道 (岩波文庫) (JUGEMレビュー »)
新渡戸 稲造
がんばって今読んでます。
難しいことも多い。
RECOMMEND
三国志 (1の巻)
三国志 (1の巻) (JUGEMレビュー »)
北方 謙三
弟が買ってきたのを読んだ。長々とつづいっていっているけど、面白い。
いままで途中までよんであきらめてた三国志に再び興味を向かせてくれました。
RECOMMEND
罪と罰〈上〉
罪と罰〈上〉 (JUGEMレビュー »)
ドストエフスキー
レポのために読んだけど、意外と面白かった。この人の訳のやつじゃないけど、まぁ、あんまり変わらないよね?
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
結局人ってその場の環境に適応してくんだなって話

life in tokyo



| - | | - | - |
一日平均
50ぐらいアクセスがあるみたい。このブログ。更新していないのに、何が検索に引っかかっているのかな。

結局
昨日は靴一足買っただけ。
エナメルの赤と黒迷って、
赤めっちゃ可愛かったけど
私の貧困な服の棚と想像力では
赤の靴に合わせる服が思いつかなかったんだぜ。
ので黒。また黒。

南の島は三泊なんだけど、家にあるスーツケースが
一週間用なのね。でかいよね。でも新しく買う金も、置く場所もないんだわ。
レンタルとかないのかなー。
と、今検索したら数千円かかるでやんの。ちょっと高すぎやしないか?
変圧器も買ったほうが絶対お得な値段設定。
あまり旅行しない人にはいいのかなぁ。
ちっちゃい奴・・・帰省する時便利だからいっそ買おうかなぁ。
あとコンタクトを海外旅行のときだけソフトにしようかなと考え中。
あとサンダル。
でも今月
眼鏡(5250円)
水着(16800円)
パーマ(9900円)
実家への交通費片道(16800円!)
靴(5800円)
ワンピース(5800円くらい)
思いつくぐらい
なのでもういい加減お金ない。バイトちょっとしたけど無駄。
8月にも劇団四季のいい席とかいっちゃったし。スパとか。
つかカナダ行ったし。
てか南の島の旅費十万はらったし。これでかいわ。
皆がいいホテルに泊まりたがるから・・・・
デジカメも新しいのが欲しいんだぜ・・・・・。
働かないとな
| - | 11:53 | comments(6) | - |
秋か
半年振りです。

南の島に行くので
慌てて水着を買いに行きました。うー体の線を隠すものはないのか。
でもワンピースって似合わないんだよね。
九月に入って二キロ痩せた。というかここ十日で落ちた。
六月から比べたら六キロ落ちたのかな・・・標準体型って別に細いわけじゃないしなぁ
家の体脂肪計と、この前行ったスパの体脂肪計とで誤差5%あるんだけど
これはもはや誤差の範囲ではない。スパのやつを信じたいがそこまで細くねぇだろとも思う。
背中の産毛ってどうやって処理するんですか。私体硬いからわかんない。

マルイが10%OFFみたいなので買い物いってこよ。
靴欲しいなー
あんまり寒くないから秋もの買う気が起きないんだぜ。


バナナ売れすぎ。甘いもの作ろうとしたのに
| 日々 | 12:49 | comments(0) | - |
ぐち


四月から苛々を愚痴ります。注意





就活大変だー!

2対2の面接で、どうも一緒に受けた人が某巨大掲示板ユーザーらしく

恐らく私のことを書いていて萎えた。

私の話が長くて自分の発言する時間がなかった氏ねとか。

いやいや、面接官途中から君を先に発言させてたやん

(多分途中で回答の順番を変える事は最初から決まっていた)

自己PRも私の倍以上話しておいて!

時間の感覚は自分ではわからないし

暗記した回答をさらさらいっている感じだったから

自分は短く感じたんだろうな。

それに面接官に私だけ質問されるとか私のせいじゃないし。

そもそも時間制限はないんだが。

ここで反論しても不毛だけど言いたかった!


文句をいうって事は落ちたって事だから二度と会わないだろうけど。

売られた喧嘩は高価買取がモットーの私はこういうネットのやり取りって苛々する!

ちっちぇえ男だなほんと!!


でもやっぱ2対2って絶対評価ですといわれても

相手を気にしてしまうから、難しいね。

初面接の私は結構向こうの面接慣れした回答に舌を巻いてたわけだが。



うーん志望度が高いとそうなるのも致し方ないのかなぁ・・・・

私は自分が失敗したら自己嫌悪に走る方なので、ちょっとわからん。
| 日々 | 22:43 | comments(2) | - |
夢であったなら
人生に無駄なことがあるとすれば
何もしてない時間だろう。間違いなく。



就職活動は
自分の大学生活を振り返る機会を与えられたと考えよう。
もっと早くにこの機会が欲しかったとも思うかもしれないが
そう思えるのも今だからだろうし、
数ヵ月後の私もそう思うのだから、
今日出来たことを喜ぶべきなのだろう。


悔やまないことなどありえない
どんなに頑張っても 頑張っても
後悔がないなんてありえないと思うんだわたしは
だって後悔がないと前に進めなくないか


気持ちを維持することは難しい
すぐに迷う
ああ困ったなぁ
この道は違うような気がするんだ
でも、こんなところで寄り道道草なんかして
やっぱりこの道が本筋だったなんて気付くことになったら?


ああ怖い。
無駄なこと
無駄な時間
無駄な思考
怖い怖い避けたいでも

無駄なことなんかないという一般論
何かをしてることは無駄じゃない

そんなこと誰にわかる。
誰が区別してくれるのさ
あぁ自分かぁ




やっぱり
突然の虚無感
全てが不思議
| 考え事 | 23:33 | comments(0) | - |
食べ過ぎた・・・・
リクルーターからわざわざ電話があったので、あまり考えていなかった企業の説明会に行ってきた。知り合いばかりで笑ってしまった。同じ大学の同じ学部の生徒しか集めてないからね(企業側の人も全員うちのOBOG)
派閥ってあるのかな

春休み入ってから平均一日5〜6時間勉強している。
現役時代に十時間ぶっ通しで勉強×半年とかしていたのにそんな体力露となって消えた。
集中力が持続しないんだなぁ
十時間って言うかたぶん、十四時間ぐらい・・・。すごかったな、私。
だから塾の先生とか向かないんだよね。努力しないで勉強できないできない!って言っているようにみえてしまって。

ああ、勉強しないとなぁ。
| - | 20:45 | comments(0) | trackbacks(133) |
| - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
すーすーする
あまりブログ使わないんで、たまにログインすると機能が増えてて驚くね。

髪を切りました。20センチは切った。頭が軽い・・・首元が寒い・・・・
背中の三分の一ぐらいの長さだったのを首の上辺辺りまでの長さに。思ったよりも短くなった。
スーツが似合わないので切ったのです。見た目だけはめっちゃ頭よさそうですよ。
初めて機械の洗髪機を使ったのですが、これがまたこそばゆい。
途中から必死で頭の中で九九を唱えた。でもインド人じゃないので20×20までしかわからなかった・・・・
| 日々 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムリムリムリ
むりだ
| 日々 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷え性
家で勉強するので何が一番不便かって、足が寒いこと。
めっちゃ冷え性なんですけど、昔テレビで足の先まで血をめぐらせるめっさ簡単な方法が紹介されてた・・・て記憶はあるんだけど、それがどんなものだったか・・・・
検索したらツボがやたら出てきました。きくのかなぁ。あとふくらはぎを暖めろとのこと。
そう。そうなんだよ、冷静に考えると。血液はふくらはぎを通って足先にいたるわけだから、ふくらはぎに何か問題があるはずなんだわ。


足用の湯たんぽなるものの存在を耳にした。
湯たんぽを、両足が突っ込めるポケットのついた専用の袋に入れて使うらしい。
すばらしいじゃない。私湯たんぽ使ったことないけれどすばらしそうじゃない?

| 日々 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
聖☆おにいさん (モーニングKC)
イエスとブッダの同居生活

久々に漫画よんで呼吸困難になった。

これ最高

超お勧め

たまにオタクなネタもある(しかも電王とかデスノとかチラッと出てきてマジおもろい)

一年に一回しか新刊でないっぽい。このやろう!



日本以外の国では売れねぇな
| - | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |